螘サンバカーニバル

けそのブログだよ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツ月記(令和四年、水無月)

イースター島の、誰にも邪魔されずに海を眺められるところが好きだった。 東京、暑すぎてあらゆる気力が奪われています…。 (寒くても雨でも花粉症でも気力が奪われているので、もう、いつだったら快適に動けるのか?という感じですが) 私にしては珍しく食…

臓器提供意思表示欄、なんとなく書いてないあなたへ:『新ブラックジャックによろしく』の感想

Kindle Unlimited対象の中に、読み応えのあるマンガはないものか…と探していて、とっても今更感があるけど読んだ。 新ブラックジャックによろしく 完全版1 作者:佐藤 秀峰 佐藤漫画製作所 Amazon (先がどうなるのか気になって、全9巻、一日で読破…) かなり…

37歳女子高生の爆裂エネルギーに元気をもらおう!:映画『シニアイヤー』の感想

今日は、Netflixで配信されている映画『シニアイヤー』の紹介です。 最近は、ちょっと難しめの映画を観ることが多かったのだけど、これはひっさびさに盛大に笑える作品だった。昔のアメリカ青春ラブコメのパロディになってる映画(私はそんなに青春ラブコメ…

日常4コマ:かりんとう

noteやってたときに時々描いてた日常4コマ漫画(エッセイ漫画)を久々に描いてみました。三角なのが私(けそ)で、四角なのが恋人で同居人のノビオちゃんです。 ノビオちゃんは極端に硬いお菓子や揚げパンが好きな人で、しばしばパッケージを触って硬さを確…