螘サンバカーニバル

けそのブログだよ

2023-01-01から1年間の記事一覧

けそのきまぐレた~(2023年12月号)

フランス菓子店タマミィーユさんの『サリュー!』というバターケーキ ※クリスマス用に食べたの?と思われそうな写真ですが、食べたのは10月です。同居人のノビオちゃんがお取り寄せしてくれたもの。洋酒が効いてて、すっごくおいしかった! shop.tamamille.j…

カルディのビャンビャン麺を、香りましましにして食べる

画数の多い漢字好きの心が躍るパッケージ 料理下手 but 毎日違う味を食べることには異様にこだわってる女、けそです。新型コロナが流行り始めてから外食することをほぼやめたので、いかに家ご飯をマンネリ化させないかの研究に、日々心血を注いでおります。…

怒りは、静かに飲み込むなかれ:映画『ソフト/クワイエット』の感想

めっちゃくちゃお久しぶりでございます。けそです。GW後に東京から北陸地方に引っ越しまして、いろいろありまして現在に至ります。 (同居人のノビオちゃんが運転してくれて車で引っ越したんですが、車内で大カラオケ大会(BGMはYouTube)開いて楽しかったで…

ジャムーティーのおすすめ取り消しについて

元記事には追記をしたのですが、こちらでも。 2023年3月に書いた記事で、花粉症に「ジャムーティー」というお茶が効くかも!おすすめ!という情報を書いたのですが、こちらの商品に健康被害が出る可能性があるステロイドが混入していたという報道が出たので…

手の込んだ料理だけが幸せじゃあない:マンガ『今夜すきやきじゃないけど』

今日ご紹介するのはドラマ化された漫画『今夜すきやきだよ』のシリーズとなる作品『今夜すきやきじゃないけど』。この作品があって「今夜」シリーズは完成するな〜と思った。『すきやきだよ』ドラマ版はもうすぐ最終回だけど、本当にすっごく理想的な映像化…

コンテンツ月記(令和五年弥生)

ミッドジャーニーちゃん作のジーンズモンスター。ミドジャちゃんはすぐに周りに謎の石ころを配置したがる 確定申告を終えて放心状態でいましたら、もう3月も半ばですわい。久々のブログ更新です。なので長い(いつも長いよ)。 新型コロナ(この名称すら変…

アジアンドキュメンタリーズはよいぞ!(観た作品の感想メモ・その弐)

AI画像生成サービス(?)のMidjourneyちゃん作の寿司の絵。食べられそうな感じはゼロ こんばんは、けそです。最近はMidjourneyちゃんの研究をがんばっています。(Midjourneyちゃんがつくってくれたやばい絵をいっぱい貼って、それぞれにつっこみを入れる記…

アジアンドキュメンタリーズはよいぞ!(観た作品の感想メモ・その壱)

バンコクのドンムアン空港で一番おいしい(と私が思う)ご飯が食べられるゾーンの食券 あけましておめでとうございます(おめでたいと思えない方にも、どうか少しでも穏やかな気持ちになれる時間がありますように…)。今年もよろしくお願いいたします。 昨年…