螘サンバカーニバル

けそのブログだよ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツ月記(令和四年、長月)

マレーシア旅行で撮った写真。イスラム建築の幾何学模様が私はとても好き 読んだもの、観たものを、書きなぐりのメモで記録します。完読できてないものも、書きたいことがあったらメモします。すでに長めのレビューを書いてるものや書く予定のものは、基本的…

忙しい飲食店のギスギスをたっぷり、とびきりの笑顔も一つまみ:ドラマ『一流シェフのファミリーレストラン』の感想

「一切恋愛要素が出てこないという点で、まず珍しいドラマ」という口コミをTwitterで読んだので「それでどうやって物語の緊張感を保ってるのかな?」と思って観ることにした。恋愛も死も絡めないで緊張感を保てる物語を、私はいつも探している。 (だいたい…

ピクサーの女性たちと、お調子者のメイメイ:『私ときどきレッサーパンダ』の感想

(お腹のところの毛が、ほかの部分よりふさふさしてるのが愛しいんだよな…) 1か月、Disney+が安く契約できるキャンペーンをやっていたので、最近はディズニーとピクサーの作品をめちゃくちゃ観ている。今日紹介するのはそのうちの一つ、『私ときどきレッ…

ずるい君の気持ちが、わかるよ:漫画『ちはやふる』の感想

今日取り上げるのは、今更扱うのは無粋感もりもり…な、超有名かるた漫画、『ちはやふる』です。今更…なんだけど最近最終回が公開されて、その近辺の48時間だけ既刊が無料開放されていたのでここしかねえ!と思って一気読みしたのでした。前にnoteでもちょっ…